2009年12月17日

福岡出張 ~モツ鍋編~

…に、
私ではなく
社員の八木さんが
行かれてきました


こんにちは
バイトの高木です

福岡にモツ鍋を
食べに行かれる
とのことだったので
福岡出身の私も
オススメを
ご紹介してきました


~モツ鍋編~


ふと高校の同級生が「おじいさんがモツ鍋屋」と言っていたのを思い出し友達に店の名前と場所を聞いて八木さんに教えてあげました


私も知らなかったのですが…


友達のおじいさんのモツ鍋屋さんこと


「まんま みやもと」


は博多の超有名店

(今はおじいさんが亡くなられて友達のお父さんが継いでいるそうです)


店独自のモツ鍋の
スタイルに八木さんも驚いたとか(*_*)


モツ鍋は各家庭や店によって盛り付けも味も野菜も使うモツの部分も様々です。

だから「これが本場」って決まったスタイルはモツ鍋にはないのかもしれませんね



ちなみに「まんまみやもと」は櫛田神社の近くにあります

キャナルシティ博多(ショッピングモール)の帰りにアクセスするのもいいかもですね


あと、このお店は人気のお店でかつ閉店も早いそうなので、行くときは電話をして予約わ忘れずに


福岡に行かれた方はぜひ訪ねてみてください(^ω^)


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
福岡帰省 ~成人式~
福岡帰省① ~空港周辺の穴場~
もつひろ新年会(^ω^)
福岡出張 ~お土産編~
スタッフ紹介⑤
スタッフ紹介④
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 福岡帰省 ~成人式~ (2010-01-11 17:31)
 福岡帰省① ~空港周辺の穴場~ (2010-01-09 19:40)
 もつひろ新年会(^ω^) (2010-01-02 23:23)
 福岡出張 ~お土産編~ (2009-12-19 18:29)
 スタッフ紹介⑤ (2009-12-01 17:58)
 スタッフ紹介④ (2009-11-25 14:18)

Posted by もつひろスタッフ at 19:36│Comments(2)スタッフ日記
この記事へのコメント
とても気になるタイトルで(笑)
最近、朝晩と一気に冷え込んできたので、もつひろの前を通るたびに高ぶる気持ちを抑えつつ。。。
なっかなか休みのタイミングが合わず、とても悔しい思いをしております・・・。
遠くの福岡より、近くのもつひろ。
待ってて下さいね!
Posted by ごっちん at 2009年12月19日 02:26
>ごっちんさん
私の家は室温が朝夕7℃とかになったので日々その寒さは痛感しています。寒がり・冷え性の私にとっては辛いです…。

1月3日までずっとお店も営業しておりますので、いつでもお立ち寄りくださいね!お待ちしております☆
Posted by もつひろスタッフもつひろスタッフ at 2009年12月19日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡出張 ~モツ鍋編~
    コメント(2)